タグ:開店準備 ( 16 ) タグの人気記事

FKⅢにDM

もう見たくないシンボル(笑)
ファイナルカッパバシーの冒険に行ってきたー


e0338911_10485384.jpg
かれこれ3回目すぐに終わるかと思ってたけど
また6時間ぐらい歩きっぱなしで両足が崩壊。。


e0338911_10490904.jpg
そしてボスじゃない方の仕事遅れまくりでDMようやく完成…
ポス星に伝わる魔法を使うと簡単なんだけど、、それはやっぱ反則なので封印中


げほっ

[PR]
by huufarm | 2015-06-18 10:53 | huu farm

huu farmの目印です♪

e0338911_10015993.jpg

遠くからでも目立つのですぐに分かると思います!

[PR]
by huufarm | 2015-06-15 10:05 | huu farm

オーライ♪ オーライ♪ 合羽橋へ

e0338911_22594470.jpg今日は車で合羽橋まで仕入れ2回目(もう心の奥底から最後にしたい)


運転あまり得意じゃないしホント嫌い。。


しかも東京は怖い、、車線がいきなり右折レーンになったりとわけわけめ。。


カーナビあっても何度も違うとこ走ってるし、みんなビュンビュンだよね…


エキサイトバイクならブロックしたいぐらいに(笑)


今日は昼過ぎまで雨だったので写真は初めて行った時の合羽橋のシンボル(?)


今日も6時間ぐらいいた気がする…相変わらずボスは合羽橋来るとテンション上がる。

そんな中、冷静に水を差しつつ我慢してもらいながらも良い買い物したー

[PR]
by huufarm | 2015-06-03 23:22 | huu farm

オリーブの木

今日は身体を休めつつデスクワークな予定だったけど、、夏? ってくらい暑いしオリーブの木の育て方とか調べてたらちょっと心配になり水やりへ(笑)


e0338911_17354919.jpg
土の表面が乾きまくりかと思ったけど結構しっとりしてた

ちなみにこのオリーブはミッションという種類らしい。
オリーブの木にも色んな種類があると初めて知りました。。

葉っぱの色味も心地良いし繊細さもあって、個人的には絶妙な感じです。
せん定もしっかりしないとだー

オープンの際には是非オリーブの木も鑑賞してください!

[PR]
by huufarm | 2015-05-31 17:52 | huu farm

オープンまで⑪ ミシンに黒板にクラウン♪

ドタバタです…最近、写メ撮り忘れてるぐらいテンパってます。。
さらにオーダーやお問い合わせのお返事も遅れており大変申し訳ございません。


e0338911_20533675.jpg
今日は朝から裁断してアイロンしてミシン作業、、サイズやら布の方向やら間違えるやらでホームセンターで数時間格闘中のボスを急きょ呼び出しお店で確認。

なんとかセープ。黒板も取付完了!


e0338911_20591956.jpg
いい感じ♪


e0338911_21032852.jpg
ビールサーバーにクラウンも装着!

[PR]
by huufarm | 2015-05-28 21:17 | huu farm

オープンまで⑪ ビールサーバーやオリーブの木などなど

昨日は色々と進んだー! 相変わらず塗り塗り担当だったけど(笑)


e0338911_20035904.jpg
ついにビールサーバーがカウンターに♪ ゴールドいい感じだー
そしてポストもようやく設置! これでちゃんと郵便が届きますm(_ _)m


さらに今回huu farmの店舗設計デザインをして頂いてるa.i.designさん。
昔からの友人で泥酔仲間(笑)

ちょっと早いですがお祝いにオリーブの木とアンティークな鉢を頂きました!
ホントにありがとう!


e0338911_20282077.jpg
植栽あるとないとでは全然違うんだなーと今日も見て思う
色々とお話を聞いてたらオリーブの木もかなり拘ってるそうです!

他にも色々と進みつつボスとバイバイしてデザイナーさんと白楽で飲み…また記憶が曖昧。。

[PR]
by huufarm | 2015-05-23 20:46 | huu farm

オープンまで⑩ 掃除やクリスタル

大変申し訳ございませんが当初の予定より遅れており、オープンの見通しがまだ付かず6月中になりそうですm(_ _)m

あとちょっと残ってる工事も今週末で終わると思いますが準備がまだまだと…

e0338911_20482168.jpg
アクセサリー工房がいつの間にかラスト工事の作業場になり(笑)
もうちょい塗装もあったり、本日タッチアップな塗装もさらに増えたりと。。

何故か工房の位置に光が来てるので電話もネットも確認済みですがまだ繋げてない状態です。。
また詳しいお店の情報やご連絡先は後日アップします!

本日もキッチン掃除や仕入れや打ち合わせなどなど


e0338911_20534453.jpg
ボスかなり頑張ってピカピカになり、少しずつお店の雰囲気が出てきた
アクセサリーのショーケースも設置完了

e0338911_20473204.jpg
現工房からhuuのアクセサリーを幾つか持ってきてディスプレイ
ちなみに右の方にあるザ・マウンテンみたいなクリスタルは工事前の掃除中に発見

作り手としてはなんか縁を感じ感動

居抜きなので以前のオーナーさんが置いていかれたのかなと
パワーストーンなので新たな意味で浄化して引き継ぎたいと思います♪

いや、「それずっと探してたー!」な場合はご連絡くださいませ(笑)

[PR]
by huufarm | 2015-05-21 21:02

オープンまで⑨ 床掃除にドアいい感じ♪

腕が~腕が~って二人で言いながらクリーナーとスポンジでワックス剥がし
いつの間にか水拭きの雑巾やめてモップで作業効率アップ。

やっぱ道具は大事だと思ったー
e0338911_21015439.jpg
茶色から青に塗るために外していた重厚な飾り枠を付けたらやっぱネジ足りないし(笑)
そしてお借りしてたインパクトも充電切れ。。

工事もほぼ終わり店の準備を着々としてますがバタバタです。。
でも、なんかいい感じになって来ました♪

オープンですが5月末あたりを予定しておりましたが
6月初めから中旬あたりになると思いますm(_ _)m

[PR]
by huufarm | 2015-05-18 21:29 | huu farm

huu farm @ オープンまで⑧

招き猫、みーたこファームの写メ頂きました(笑)


e0338911_18414484.jpg
フラッグかっこいい! 設置はまだ先だけど楽しみだー
みーたこはご飯食べてます♪

photo by a.i.design

[PR]
by huufarm | 2015-05-15 20:57 | huu farm

huu farm @ オープンまで⑦

今日はボス念願の吊り戸棚が出来てました!
二人で塗り塗りしつつも、ボスめっちゃ頑張ってます♪


e0338911_21513331.jpg
豪快な仕事担当です(笑)なので仕事量も多し、、いつもありがとう。


e0338911_21563743.jpg
そんな中、工房にガラス付きました♪ ガラスの先でデザイナーさんがDIYしてますm(_ _)m


e0338911_21590914.jpg工房用のアンティークなスイッチやドアも職人さんたちに取り付けて頂きました。


ちょっと塗り塗りしながらの横目で作業を見ていたのだけど、やっぱり凄いなーとそして仕事早い!


いまアクセサリーのオーダーも色々と頂いているのですが…お待たせしまくりでご連絡も遅くなってましてホント申し訳ないです。。


明日も塗り塗りですが職人さんに負けず頑張りたいと思います!


ちなみにボスはSNSとか興味ないのでほぼここ見てません(笑)またゆっくり二人のことご紹介出来ればと思います。


皆様にはお世話になり、ご迷惑をお掛けしておりますが今後とも宜しくお願いします。



[PR]
by huufarm | 2015-05-13 22:12 | huu farm


横浜市内の白楽(六角橋)にある、おつまみBARとアクセサリー工房のあるお店


by huufarm

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

huu farm(エイチユーユー・ファーム)

カテゴリ

全体
huu farm
お店へのアクセス
お酒とおつまみ
ランチ
アクセサリー
フルオーダー
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

refalt ......
a.i.design c...
Welcome to m...

タグ

ブログジャンル

レストラン・飲食店
ファッション