タグ:アクセサリー ( 27 ) タグの人気記事

ターコイズのネックレス @ 1点物

先日、制作途中にブログでご紹介したターコイズのネックレス完成しましたー!

e0338911_17283232.jpg
ネイティブ感とアンティーク感を融合させたhuuならではのデザイン

e0338911_17292286.jpg
裏側もいい感じのテイスト♪

なかなか写真だと石の色味やサイズ感など伝わりにくいのが悩みどころですね。。
是非、ご来店の際には実物見てくださいませー。

[PR]
by huufarm | 2017-04-25 18:16 | アクセサリー

久々に1点物! いつ出来るかな…

ターコイズとラブラドライトの石を使ったアイテムを野口清作中。

e0338911_17472644.jpg
ラブラドライトの不思議な輝きは吸い込まれそうになる。

e0338911_17441320.jpg
ターコイズの方はもうすぐ完成予定だけど、ラブラドライトのデザインがいまいちまとまらない。。しばらく寝かそうかな…

ブログ初見だと何のお店か分からないかもしれませんが…

BAR huufarmはおつまみから軽いお食事まで楽しめるBARの空間と
そんな店内にアクセサリー工房がありますよー♪ お気軽にご来店くださいませ。

[PR]
by huufarm | 2017-03-28 17:57 | アクセサリー

ターコイズとシルバープレートのネックレス @ フルオーダー

フルオーダーネックレスのご紹介ですが、まずはお客様から頂いたラフスケッチ。

e0338911_20391305.jpg
その日は珍しく風邪を引いてしまい休んでいたので
相方が打ち合わせしてくれましたが…ちょっと情報が少なすぎる(笑)

このまま再現できるけど、やはりhuuで作って良かったーと思って欲しいので
予算と相談しながらデザインを試行錯誤。

なかなか忙しい方なのでLINEである程度の大きさなど打ち合わせして完成!

e0338911_20353028.jpg
e0338911_20373974.jpg
槌目のテイストとネイティブ感を出したネックレスになり
想像してた通りと嬉しい言葉も頂きました。

オーダーありがとうございましたー!

[PR]
by huufarm | 2017-03-23 20:43 | フルオーダー

イベリコ豚のステーキ入荷のお知らせと銀線細工♪

お待たせしておりましたイベリコ豚のステーキ入荷しました!

e0338911_21085289.jpg
いつもより多めに仕入れが出来ましたので、是非この機会にお試しくださいませー!

そして、huuのアクセではロウ付け箇所が最大のこのアイテム。
ぜぇぜぇ、はぁはぁ言いながら野口清作に励んでおりました。
e0338911_21132480.jpg
左がルチルクォーツで右は別注でターコイズ♪

BAR huufarmではおつまみから軽いお食事まで楽しめるBARの空間と
そんな店内にアクセサリー工房がありますよー♪ お気軽にご来店くださいませ。

[PR]
by huufarm | 2017-03-07 21:18 | お酒とおつまみ

silver & brass,tataki ring @ フルオーダー

フルオーダーリングのご紹介です。

今回は真鍮とシルバーのコンビリング♪

e0338911_17031049.jpg
真鍮とシルバーで槌目のテイストを変えています。

携帯のボロカメラなので、ピンボケに色合いがあまり出てなくてすみま千円。。
実物を見るとグッと感じるのですが、真鍮とシルバーの素材の響き合いはどこか惹かれます♪

e0338911_17033380.jpg
真鍮はくすみやすいので好き嫌いも分かれるけど
ちゃんと毎日お手入れする方であればピカピカ保てます。

でも、そんな方は2人ぐらいしか見たことない…ほぼ「磨いといて~♪」な方ばかり(笑)
当方もめんどくさがりなので気が向いた時にしか磨きません。。

オーダー主の方はもうすぐこの街から離れてしまいますが…
またいつか再会した時に良いテイストになってるのを楽しみにしてます!

いままでのオーダー同様リングも気に入って頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございましたー!m(_ _)m

[PR]
by huufarm | 2017-01-26 17:25 | フルオーダー

ターコイズとマグネサイトのピアス @ フルオーダー

クリスマス時期ということもあり、沢山のオーダーありがとうございますm(_ _)m
申し訳ないですが…写真撮り忘れ続出です。。

e0338911_17165602.jpg
ということで今回はターコイズとマグネサイトのピアス。
気分によって好きな方のピアスを着けるとのこと♪

huu farmを始めて出会った方、リングにネックレスにバングルに…
嬉しいことにhuuのアイテムフルコースになっています。

いつもオーダーありがとうございます!m(_ _)m

[PR]
by huufarm | 2016-12-17 18:44 | フルオーダー

2連シルバーリング @ フルオーダー

シンプルなリングのフルオーダーのご紹介です。

e0338911_17414911.jpg
2つのリングが合わさっているデザイン。片方は槌目でもう片方は鏡面仕上げ。

e0338911_17425279.jpg
槌目の方だけ燻すというちょっと遊び心のあるアイテムになりました。

huuのアクセサリーは型を取らずに地金から作るメイキング
なのでたったひとつのアイテムになります。

作り手として慣れてしまって麻痺しているのかそこまで特別感を感じないんですが
オーダーして頂ける皆さん、たったひとつ! と喜んで頂けます。

ちなみにこのデザインの元となった定番リングはこちらです。
http://www.huu-style.com/ring/ring004.html
※FLASHなのでスマホから見れないかもしれません。またリンク切れありますm(_ _)m

オーダーありがとうございましたー!

[PR]
by huufarm | 2016-11-10 16:26 | フルオーダー

ターコイズのピアス @ フルオーダー

シンプルなターコイズのピアスのご紹介です。

e0338911_20422085.jpg
色々とテイストが違う5mmほどのターコイズを飲みながらお二つ選んで頂き
後日、フクリンやポストをせこせこ作り金槌でコンコンしながら石留めして磨いて完成!

ターコイズは夏のイメージもありますが冬はまた別の顔になる気がします。
12月の誕生石ですし♪

とても喜んで頂けましたー! オーダーありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by huufarm | 2016-10-25 20:43 | アクセサリー

ペアリング @ フルオーダー

native感のあるlandシリーズから定番の刻印を少し変えたリングのご紹介です♪

e0338911_18134498.jpg
実店舗を構えてから定番アイテムをアレンジしたオーダーが増えています。
飲みながら打ち合わせをしてサンプルを見せつつな感じで一緒に作り上げています。

ちなみにこちらが参考にした元のリング
リンク切れしているとこもあり…まだ再構築が手付かずの以前のサイトをご参考ください。
FLASHなので携帯からは見れないと思いますm(_ _)m

というかサイトのデータを入れてた古いパソコンが壊れたかも。。げほっ

メンズリング
http://www.huu-style.com/ring/ring015.html
レディースリング
http://www.huu-style.com/ring/ring017.html

見て頂くと分かりますが刻印数種類使ってひとつひとつ打ちこんでます
オーダーありがとうございましたー! 末永くお幸せに!

[PR]
by huufarm | 2016-08-06 18:15 | フルオーダー

filligree necklace turquoise @ フルオーダー

アクセサリーはほぼ着けない印象のあったお客様からのフルオーダー

e0338911_17462983.jpg
銀線細工を施しながら太陽のようなイメージ作り、中央にターコイズをセット

e0338911_17464564.jpg
裏にはラテン語で「成功」を刻印

とても喜んで頂きました!
オーダーありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
by huufarm | 2016-07-27 18:23 | フルオーダー


横浜市内の白楽(六角橋)にある、おつまみBARとアクセサリー工房のあるお店


by huufarm

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

huu farm(エイチユーユー・ファーム)

カテゴリ

全体
huu farm
お店へのアクセス
お酒とおつまみ
アクセサリー
フルオーダー
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

フォロー中のブログ

refalt ......
a.i.design c...
Welcome to m...

タグ

ブログジャンル

レストラン・飲食店
ファッション