<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

似顔絵対決!

白楽(六角橋)でバーとアクセサリーのお店をして早2か月が経ちました。

まだまだ新参者で地元じゃない我々…少しでも地域の方々と繋がろうと
ボスの提案で入口横の窓に黒板を置いてメッセージを日替わり交代で書いてます。

パソコンの作業してたらニヤニヤしながら早く黒板見ろ攻撃

e0338911_16514390.jpg
ボス作

おーーーい!(笑)

お客さんみんな笑ってた…ということで本日100倍返しだー(古)

e0338911_16584871.jpg
ボスじゃない方作

先日、実演販売の売れっ子さんの談話でおかまちゃん言葉を使うと安心感が出るというので書いたのだけど…速攻でコメント却下された。。

そんなこんなで二人で力を合わせながら毎日楽しく頑張ってます♪
お気軽にご来店くださいませー

[PR]
by huufarm | 2015-08-28 17:13 | huu farm

マリッジリング @ K18WG,K18PG #3

以前、ボスもお休みの日に手伝ってくれた赤レンガ倉庫でのイベントに
旅行でたまたま横浜に来たカップル♪

クリスマス時期ということもあったのかhuuのペアリングをご購入

そのお二人が結婚することになりhuuでマリッジを頼みたいとメールを頂きました!
お似合いのカップルだったので良く覚えていてとても嬉しかったー

そんなこんなで完成したのはこちら♪ とても喜んで頂きました!

e0338911_20434711.jpg
K18ピンクゴールドとK18ホワイトゴールド

e0338911_20440665.jpg
e0338911_17404600.jpg

ねじりのイメージから丸みがあり華奢に仕上げました♪ 今回は石なしで刻印のみ
毎度の如く、ホワイトゴールドの無垢な感じを楽しんで欲しいのでロジウムコーティングはせずナチュラルカラー仕上げです。

今回は遠方なので基本的にメールで打ち合わせしつつサンプル送ったりしながらご相談

e0338911_21214611.jpg


お二人の参考資料や言葉のイメージなどを基に2つのデザインを提案
右が丸みのある感じで左がねじりのラインに沿って丸みをやや尖らせたデザイン

huuのアクセサリーはメイキングと言って型を取らずにひとつひとつ作っていますが
マリッジはシルバーで原型を作り、OKを頂いたら型を取りご希望の金種を流しています♪

オープン準備と重なり大変ご迷惑をお掛けいたして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
いつかまたお会い出来る日を楽しみにしております!

末永くお幸せに! ありがとうございましたー!


[PR]
by huufarm | 2015-08-27 17:48 | フルオーダー

RICARD(リカール)@ リキュール

facebookでちょろっと登場したクリエーターボトルなRICARD(リカール)

e0338911_18484951.jpg
フランスを代表するパスティス

パスティスはリコリス(甘草)を原料に使うことが法律で定められたアニス酒。アニスやリコリスからくるスパイシーな香りと清涼感のある味わいが特徴。

水割りで飲むカクテルが有名みたいです。

個人的には好きなんだけど…歯磨き粉みたいな味で結構クセがあるので、ちょっと変わったのを飲みたい方にはおススメ♪ ペルノに似た味わいです。

最初はうげぇーってなったけど、、じわじわハマったリキュール(笑)

ちなみにペルノは芸術家に愛されたリキュールで有名ですね。
アートを志していたのでよく飲まされたー

ちなみにゴッホが愛して身を滅ぼしたアブサンというお酒があって、中毒性のあるニガヨモギの成分を使用せずに似せたのがパスティスらしいお酒の歴史深いなー

wiki見たらロートレックもハマってたんだなーと

[PR]
by huufarm | 2015-08-26 19:33 | お酒とおつまみ

ついに残りのひとつ完成…

先日は突然、同級生が来てくれたりととても嬉しかったです!
皆さんありがとう!

そんな中、やっと最後の最後のグランハンガーも完成!

e0338911_17131625.jpg
e0338911_17150153.jpg
美しい(笑)

e0338911_17173523.jpg
今日また暑さ全開だったけど、、陽が落ちると少し涼しくなった気がする
ボスと店前でおしゃべりしながら磨き完成♪

納期、、、、、、2か月半ぐらい。。。。

げほっ




[PR]
by huufarm | 2015-08-22 17:24 | huu farm

ハートとジルコニアのネックレスとボス(おまけ) @ フルオーダー

以前ボスがバーテンダーをしていたオーセンティックバー
そこで飲みながら知り合った方からなんとなーくなオーダーのお話になったのだけど

e0338911_18115138.jpg
なかなか会う機会もなく転勤になったりと(笑)

数年後また横浜に戻ったらしく白楽のお店にもわざわざ遊びに来た時に再度オーダー

「いつも良いの作ると信じてるからまかせるよ」と…こういうのホント一番困る(笑)
でもなんか嬉しいなー

飲みながら多少は打ち合わせしつつ形を探りながらお作りしましたー

e0338911_18271836.jpg
リングはオーダー主さん持ち込みでこれに合わせてなご注文
ちなみにリングはK10でなかなかシルバー相性良いです

e0338911_18330709.jpg
何気にハートで女性が割りと好きな(?)プラプラ感も♪
またゆっくり飲みに来てくださいませー


[PR]
by huufarm | 2015-08-16 20:52 | フルオーダー

テーマは「宇宙」 @ フルオーダー

想いのあるフルオーダー
メールで色々とご相談させて頂きながら完成しました!


e0338911_02335507.jpg


e0338911_17351467.jpg
石のご相談をしたり惑星な感じを出したりと


e0338911_02393602.jpg
そして完成したのはこちら!


e0338911_17421320.jpg

石は中央が宇宙を想わせるスペクトロライト
さらに上から時計回りにムーンストーン、オパール、ブルトパーズ、ターコイズ

かなり豪華な感じを持ちつつも土星をイメージしたワンポイントもかわいいかなと


e0338911_17441146.jpg


裏側もスペクトロライトに合わせて三日月があったり五角形に願いが込められたりと豪華です。

オープン準備と重なりご迷惑お掛けして申し訳なかったのですが、、とても喜んで頂きました!
オーダーありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
by huufarm | 2015-08-16 20:47 | フルオーダー

huu farm @ 夏休みのお知らせです。

8月15日(土)と16日(日)に夏休みを頂きますのでお休みいたします。

e0338911_16193400.jpg
今後とも宜しくお願いします。

[PR]
by huufarm | 2015-08-13 16:21 | huu farm

白楽の六角橋にあるバーとアクセサリーのお店ですよ(笑)

フーファームと言われる最近ですが…huu farm(エイチユーユーファーム)です(笑)
おかげ様でジルコニアのネックレスなコーティングアイテム人気で在庫が…


e0338911_22322392.jpg
コーティングとはシルバーにK18YGやPG、プラチナに似たロジウムコーティングをしています。
意外かもしれませんがK18のホワイトゴールドにロジウムコーティングしてたりと…


e0338911_22351884.jpg
なので一生懸命、石留め


facebookの方にはちょこちょこ新メニュー載せています♪
ブログしか見てない方も多いみたいなので…


e0338911_22372362.jpg
リモンチェッロスカッシュ!


e0338911_22384518.jpg
アップルマンゴーのモリモリフローズン!
ノンアルコールも出来ます♪


e0338911_22403031.jpg
ハモンセラーノ!


e0338911_22421039.jpg
マッシュルームとルッコラの冷製クリームパスタ!


e0338911_22454579.jpg
オーセンティックバーのバーテンダーとして20年近くの経験があるボスがあアクセサリー工房にいました(笑)

[PR]
by huufarm | 2015-08-01 22:56 | huu farm


横浜市内の白楽(六角橋)にある、おつまみBARとアクセサリー工房のあるお店


by huufarm

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

huu farm(エイチユーユー・ファーム)

カテゴリ

全体
huu farm
お店へのアクセス
お酒とおつまみ
アクセサリー
フルオーダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

refalt ......
a.i.design c...
Welcome to m...

タグ

ブログジャンル

レストラン・飲食店
ファッション